[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

■ ご近所集合超ミニオフミ『八幡平まったりオフミ編』 ■
10月16日(土)くもり

当初は1泊2日で開催予定でしたが、諸般の事情により日帰り日程に変更して開催しました。
お題目には「八幡平」とありますが、八幡平はスッパリとカットして、オプションで企画していた「野湯」をメインに開催となりました。

集合場所はマックスバリュ小坂店駐車場。集合時刻とほぼ同時に2台現地着。
軽く挨拶をして、早速ランクルの話などをし始める。
丁度お昼時なので、すぐに昼食会場へ向かうこととした。
2名参加と聞いていたのに、車からラプターさんしか降りてこなかったので、てっきり一人での参加になったのかと思っていたら、助手席から松○○々子似のお嬢様が。。。すぐ隣の和食屋さんへ、我が家の長男と4人で向かう。。。

天丼を食しながらランクル談義再開!
久しぶりにここの天丼を食べたが、そのボリュームが凄い!
満腹になったところで、本日のメインイベント「天然露天風呂」へ行くことにする。
国道を10分ほど走り、そこから山の方向へと進む。最後の民家を過ぎたところで林道に入り3kmほど行ったところが目的地である。

先客が1名居りましたが、私たちが着くとサッサとあがって行ってしまった。
湯船に手を入れて湯加減を確認♪見ているのも勿体ないので早速入浴することにした。
男のヌードは見たくない?  撮影:きんJr

体も温まった事だし、出発する。
実は、この周辺には同じような温泉があと2つある。折角来たことだし、残りの二つも見てみることにした。
残り二つのうち一つは場所を知っていたので難なく発見。ここは温度が低すぎてこの時期入浴はチョットきついかも。。。
もう一つの場所は、だいたい目星がついていたが、うろうろ探し歩いている時間が勿体ないので、近くの民家に行って場所を聞いてきた。

ここは、道路から離れていて湯量が豊富で綺麗だし、遠くから他の人が来るのが見えるので、女性でも入りやすいかな?


我が家のAIRSTREAMを見るため家へと向かう。
途中、小坂町の「小坂鉱山事務所」(国重要文化財)に立ち寄り小休止。
丁度、写真撮影会の最中で、息子は飾り付けに使っていた風船をもらい上機嫌♪


走ること約30分。我が家到着!
即席のAIRSTREAM内覧会となりました。(家まで来て頂いたのに、何のもてなしもせずに済みませんでした)


あたりも暗くなりかけた頃、次回は泊まりがけでの再開を約束して散会。


今回は、たった二組での開催となりちょっぴり寂しいオフミでしたが、あっという間に時間が過ぎてしまったような気がします。
もうすぐ雪の季節となりますが、スキー、忘年会、新年会等々オフミの口実(?)はいくらでもありますので、また楽しくやりましょう♪
それでは、また〜!

PS.集合写真を撮るの忘れちゃいました(汗)



今回の参加者
(敬称略)
2397:ラプター(岩手)
361:きん(秋田)



[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送