[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

■ ご近所集合超ミニオフミ『猛吹雪の安比編』 ■
1月11日(日)

宮城メンバーさん達が雫石&安比へスキーに来ので一緒に行きませんかとお誘いを頂いた。
'02シーズン以来滑っていないし、長男が学校の授業でスキーをするというので、長男特訓をかねてご一緒させてもらうことにした。
(3/27に書いてますので詳しい事は忘れちゃいました(爆)。画像メインですがお許しを。。。)

当日の朝、起きるとなにやら嫌な予感。
カーテンを開け窓越しに外を見ると、真っ白!前日の天気が嘘のように雪が降っている。それにも増して風が強い。
我が家でこの様子だと、安比はたぶん猛吹雪。。。

子供達に「リフトが止まってたら、また今度ね♪」なんて言いきかせながらとりあえず出発するが、地吹雪で視界がきかない。
走行中にけみかる氏から着信。「猛吹雪でーす。只今様子見状態ですので気を付けてきてくださいな〜。」予想どおりスキー場は猛吹雪でシフト運転を行うか様子見のようだ。
半分あきらめムードのままスキー場到着。


到着直後のきん号

参加メンバーの愛車達

軽く挨拶を交わし、行動計画を相談。
強風でゴンドラの運航予定が立っていないが、リフトは動いているのでとりあえず滑ることにした。
メンバーの皆さんは、リフト乗り場の長蛇の列へ。きん一家はお子様専用のゲレンデへ。

小1の長男と年中の長女は、スキー場で遊べる事が偉くお気に入りのようで、突風で吹き飛ばされそうになりながらもキャーキャー言いながらはしゃいでいる。
それにしても風が強い。軽量級(?)の私でさえも押しのけられそうなほどの勢い、それに伴って飛んでくる雪が痛いのなんの、親の方が挫折しちゃいそう(汗)


突風に挫折中の長男

吹雪なんて眼中にない長女

けみかるさん、ぱんちょさん、ルキアさん、グッチンさん

なっとーさん夫妻、のぶたんくさん夫妻

笑談中

なぜ奥のテーブルからVサイン

きん&長男

きんママ&長女

昨夜の疲れが出たのかな?


食事中の写真は、私の長男と長女が撮影したものです。

時刻は14:30吹雪は一向に止みません

威力を発揮する「なまはげ仕様」(謎)

天候が回復する見込みが無いので早々に切り上げて、盛岡で冷麺を食する事に。
地元けみかる氏を先頭に安比高原を後にした。

思いっきり手抜き工事してしまいましたー(汗)
今後はしっかり書きまーす(多分)
ではまた〜!



今回の参加者
(敬称略)
849:なっとー(宮城県)
1162:パンチョ(宮城)
1185:グッチン(岩手)
1149:のぶたんく(東京)
1332:けみかる(岩手)
1379:ルキア(福島)
361:きん(秋田)



[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO