[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

■ ご近所集合超ミニオフミ『盛岡納涼BBQプチ♪オフミ編』 ■
8月10日(日)
前日の台風10号による風雨も去り、今日は晴天の予報。予想最高気温も久しぶりに30度♪
6時30分 子供達の着替えを準備して、いざ出発!
今日は一般国道をチンタラ走行して集合場所の盛岡南ICへ向かう。岩手県境付近までは路面が濡れてたものの、空は青空が広がり朝日の反射がものすごく眩しい。

8時30分 西根町の道の駅で小休止。
日差しが強く気温もどんどん上がり、雨の心配は全くない。こうなると、酸性雨コーティングのきん号の汚さが際だってくる。。。集合前に洗車することを決意(笑)時間に余裕もあることだし洗車場を探しながら向かうことにした。

盛岡市内を走行中、一台の100が脇を追い抜いていった。こちらを確認していったようであったが、不意のことでドライバーさんを確認できず。。。見るとリアウインドウにクラブステッカーがあるではないか!
『オフミ以外でのメンバーさん初遭遇だぁ〜〜!』と、しばし興奮気味に追走開始。
交差点で並びかけてみると「キクタカさん@休日出勤中」でした。『今から仕事なんですぅ〜』というキクタカさんに洗車場を聞きつつ、青信号でお別れ。。。

9時30分 盛岡南IC近くのSSで洗車後集合場所へ。
9時40分 本日の集合場所の盛岡南IC到着。
駐車場にリフトアップ&OFの100を発見。メンバーさんかなと思い近寄って挨拶したが、全く無関係のおじさんでした(汗)朝から睨みつけられちゃいました。。。
気を取り直し、別の場所に駐車して参加メンバーさんを待つ。
程なくしてけみかる幹事長到着。本日のBBQ参加者は、けみかる幹事長、グッチンさん、すぎすぎさんと私とのこと。
10時 BBQ組が揃ったところで、オフミ会場「都南つどいの森」へ向かう。

ICから10分ほど走ったところで現地に到着。標高が高いので、日差しの割には風が涼しく過ごしやすい。

まずは4台並べて。。。

   

  
駐車場に愛車を並べ、まずは撮影会。。。いつものようにパーツの話やら○○話で時は流れる。。。
夕方16時まで十分に時間があるので、恒例のイジリタイム突入。今回ハカイダーの生贄となるのはけみかる号。EMV小細工の施工となりました。
内装パネルを剥がしたところで、BBQ準備完了の知らせがあったため、けみかる号は盗難未遂のランクル君状態で一時放置♪セキュ入れてても持ってけ泥棒状態です。。。

スイッチ片手に。。。
  
破壊工作中♪
バーベキューハウスに場所を移し、まったりBBQの開始です!
焼きそば調理中に鉄板をひっくり返す荒技披露(?)、グッチンさんの近況報告(事情聴取?)、話題は尽きませぬ。。。


  
ひたすら肉を焼くグッチンさん          必殺!鉄板返し♪   


お茶がおいしいねぇ〜♪

   
話し込んでたところに、帰省帰りのマンキパパさんが寄り道してくれた。
マンキパパさんは今日中に神奈川まで帰るということでしたので長居はできませんでしたが、窃盗団のアタック話などしばしのランクル談義。いつかゆっくりお話しできると良いですね!

お約束の写真撮影。5台並んで♪


バックスタイル


            雑談。。。                    やっぱりロケット噴射!

  


雑談

昼食を終え、後かたづけをしたあとイジリタイム再開。
放置プレーのけみかる号は、姿を消すことなく主をじぃ〜っと待ってました♪

作業後は、家族サービス♪
日頃の罪滅ぼしにお父さん達は。。。
 

 

   


みんな揃って。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎ。16時を回ったところで、再会を約束して解散!

帰路
日帰りのプチオフミでしたが、ゆっくり&まったりと楽しい時間を過ごせました。
10月中旬に秋田で「なまはげオフミ」を開催しますので、都合が付くようでしたらぜひお越し下さい!
ではまた〜!


画像提供
けみかるさん


今回の参加者
(敬称略)
378:マンキパパ(神奈川)
398:すぎすぎ(神奈川)
1332:けみかる(岩手:幹事)
1185:グッチン(岩手)
361:きん(秋田)


総走行距離:259.6km
総走行時間:6:47:14h
燃料消費量:40.2l
平均速度:38.2km/h
平均燃費:6.4km/l

※V8 VX_L 285/55R19



[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送