[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

■ Club100『福島キャンプオフミ』 ■
6月6日
福島オフ前日。
きん一家は一足早く出発し、寄り道しながら本番へ突入することにした。
7時30分、いざ出発!
「鹿角八幡平IC」から高速に乗る予定で一般道を走行中、「カメラ忘れた!」Uターンして家へと向かう(汗)
8時半過ぎ、気を取り直して再出発!9時「十和田IC」から高速に乗り最初の目的地「仙台」を目指す。
11時。仙台市内に入るが渋滞で思うように進まない。なんとか、待ち合わせしていた叔母と合流し、昼食を摂ることにした。お昼のメニューは、仙台名物の牛タン。「利久」 さんでいただきました♪
午後からは、おこちゃまのご機嫌取り(?)のため「八木山動物園」へ。前回は工事中だったサファリゾーンにて、秋田にはいない「かば」を見学。
一番のお気に入りは、チンパンジーの赤ちゃんだったかな?その場から離れようとしませんでした。。。
  
夜は駅前で軽く食事を済ませ、女性陣はお買い物、私は「ヨドバシカメラ」で目の保養。。。秋田では気楽に触れない「Canon EOS-1D」 をいじりまくる。帰り道に「マネーの虎」に出ていた「フランスロール」の屋台(車)を発見しチョコを買って食べてみた。まぁ、こんなもんか。。。ホテルに戻り入浴後就寝。


6月7日
待ちに待った福島キャンプオフミ当日。
秋田はここ何日か好天続きで、季節が1ヶ月ほど早まったような暑さでしたが、前泊地の仙台は梅雨を思わせるような天候でした。
朝起きて、ホテルの窓から外を眺めると、昨夜からの霧雨で薄っすら路面がぬれている。。。
家族で朝食を済ませ、とりあえず宮城組との待ち合わせ場所「菅生SA」を目指す。

「仙台宮城IC」で渋滞中のETC レーン(笑)を横目に、颯爽と一般レーンを通過。
「あっ!なっとーさんだ!」
ETCレーンに並んでいる(笑)なっとーさんに軽く挨拶して、本線へ。。。

菅生SA近くに差し掛かったところで、後方から20inchのメッキホイールをキラキラ輝かせて近づいて来るなっとー号を確認。
なっとー号を従えて、「菅生SA」になだれ込み〜!

パーキングの片隅に停車するアクセント号を発見し、そばに停車したが、当の本人が見当たらない。。。もしや、こんなところでもバケツを借りているのかな?なんて思っていると、見慣れた容姿のおじさん(失礼)が近づいてきた。
「どうも!お久しぶりで〜す。」
100が入ってきたのは気づいてたようですが、いつものくすんだ色のきん号では無かったため私だとは思わなかったようです(汗)

パンチョさん一家が合流したところで、本隊合流までの予定を打ち合わせ、「二本松IC」目指して出発。
「二本松IC」を出たところで、鬼ばば見物組(アクセントさん&きん)と買出し組に分かれた。
アクセントさんときん一家は、鬼婆の里を見学後、買出し組の待つヨークベニマルへ。。。
ここで、けみかるさん一家と、ちゅーたろーさん一家が合流。食材を補給し本隊の待つ「フォレストパークあだたら」の駐車場へ。。。と、思いきや、アイスクリーム屋を開店予定のけみかるさんが材料を補給できずお店探しに出発。なんと、郡山のジャスコまで行かれたそうです。
我が家も、長女がどうしても向かいのデニーズで食事をしたいと言い出したため、編隊から離脱。デニーズで昼食後、受付時間終了間際に滑り込みセーフ(?)で到着。

13時、幹事のルキアさんの司会進行で開会式が行われ、yasupooh幹事長の挨拶、日程紹介の後、愛車の前に立って自己紹介が行われた。
オフミに参加するたびに思うのですが、ほんとに同じ車とは思えない個性派100が集まりますねぇ。ザーッと見渡しても同じ仕様の車が見当たりませんからね。。。

幹事団の皆様です。司会はルキアさん(右)。その隣がyasupoohさん。


参加車両達。憧れのエアストも並んでます。。。


アングルを変えてパチリ♪
自己紹介を終え、各自チェックインする。コテージ組と常設トレーラー組、日帰り組はまだ入場できないため一旦先程の駐車場へ戻ってランクル談義。。。
そんな大人たちの傍らをおこちゃまたちは、持参のラジコン、自転車などで走り回ってました。


  

14時30分、それぞれのサイトに別れ夜の準備に取り掛かる。今夜のきん一家は憧れのエアストに宿泊♪
とりあえずお約束の記念撮影。。。
        
           憧れのエアストリームときん号

16時、懇親会会場では、ビール片手に屋台村の準備が始まりだんだん賑やかに。。。

準備中。。。
我が家はけみかるさんとかず坊94さんの
間に陣取りました。

かず坊さんの奥が幹事団です。

17時、ルキア幹事の開会宣言の後、Club100副部長ちゅーたろーさんの乾杯で大宴会のスタートです。
        
   ルキアさんの開会宣言、ちゅーたろーさんの挨拶&乾杯で懇親会のスタート!

今回は幹事団のアイデアで屋台村を開店しました。
前沢牛のシチュー屋(ちゅーたろーさん)、お好み焼き屋(アキラさん&モーニング息子さん。&Lucky100さん)、アイスクリーム屋(けみかるさん)、ビール屋(かず坊94さん)、焼きそば屋(なっとーさん&パンチョさん)、殻付きホタテ焼き屋(yasupooh さん)、焼鳥屋(さとくんさん)、ポップコーン屋(ルキアさん)など、内容盛りだくさんでした。ちなみに我が家は、きりたんぽ屋を開店♪
JATCメンバーさんの「ナン」もおいしかったですね。

    子供達に大人気のアイスクリーム屋さん

ビンゴゲーム、屋台めぐり、楽しいお話とお酒♪。夜更けとともに、私の記憶も薄れて。。。
この後の画像はありません。。。と思ったら、先日なっとーさんから送られてきました。
事件発生!?
  
   座面が破れ沈没したきん@管理人          残骸。。。お隣は背もたれが破れてます

ドッキリ?それとも重量オーバー?
真相は不明ですが、、、パンチョさんゴメンナサイ(謝)

この後、行方不明者が出て大捜索隊が展開したらしいですが、当の本人は、ひで@朝帰りさんのエアスト内でエアスト談義で盛り上がってたとか?。。。重ね重ねすみませんでした(汗)
そんなこんなで、あだたらの夜は静かに、静かに深まって。。。


6月8日
福島オフ2日目。
各自身の回りの整理を終えチェックアウト。駐車場へ集まり、集合写真撮影。
私は、撮影直後に到着したため、画像はありません(汗)

二日目は、東北サファリパーク、くるまックス4WDコースなどまだまだ内容盛りだくさんでしたが、きん一家は別行動をとったためイベントはキャンセルさせていただきました。実はこのためにオフ用タイヤを準備していたのでしたが。。。
二日目の模様は、参加メンバーさんのページを巡回してみてください。

きん一家は、ここで皆さんとお別れし、次の目的地「いわき」へと出発!
「本宮IC」から高速に乗り、常磐道「いわき湯元IC」で降り「アクアマリンふくしま」へ。カツオやイワシ、サンマの大群。<なんか食べられるものばかり気になってるような。。。(汗)なかなかの見ごたえでした。

      アクアマリンふくしまにて

観光市場を一回りして、15時、帰路につく。
常磐道・東北道を北上し、「長者原SA」で夕食を摂り22時30分帰宅。

今回は東北はもとより、遠くは埼玉、東京、千葉、神奈川から参加されたメンバーさんも見られました。
このほかJATCのメンバーさんも加わり、ランクル25台、総勢約70人の大イベントでしたが、大きな事故も無く無事終了できたのは、幹事団の皆様のおかげだと思います。
幹事長のyasupoohさんをはじめ、庶務のルキアさん、そのほかの幹事団の皆様ありがとうございまいた。

参加メンバーの皆様、JATCの皆様、楽しい時間をありがとうございました。
また次回お会いしましょう!


今回の参加者(敬称略)
101:ちゅーたろー(岩手県)
121:ちゃっく(茨城県)
165:大将(神奈川県)
177:ひで@朝帰り(東京都)
703:アクセント(宮城県)
849:なっとー(宮城県)
869:竜之介(千葉県)
904:Lucky100(群馬県)
913:火消屋(栃木県)
968:yasupooh(福島県:幹事長)
1101:アキラ(東京都)
1109:100-mode(栃木県)
1156:さとくん(福島県:幹事団)
1162:パンチョ(宮城県)
1184:うぃん(東京都)
1266:スワローズ(福島県:幹事団)
1268:モーニング息子。(東京都)
1332:けみかる(岩手県)
1379:ルキア(福島県:幹事団)
1543:shinji(福島県:幹事団)
1589:純クン(群馬県)
2124:ぴちょん(栃木県)
2217:かず坊94(宮城県)
2556:HIGHWAY MAGICIAN(埼玉県)
JATC鈴木(福島県)
JATC小平(福島県)
JATC阿部(宮城県)
361:きん(秋田県)


総走行距離:1,088.8km
総走行時間:16:07:22h
燃料消費量:184.9l
平均速度:67.5km/h
平均燃費:5.9km/l

※V8 VX_L 285/55R19



[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO