[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

■ Club100『仙台ページェントオフミ』 ■
12月21日

早朝、熟睡中の子供達をたたき起こし、いそいそとお出かけ準備。
天気予報では雨の心配は無いようだ。車洗っておけばよかったかな・・・?
秋田から参加予定のもんきちさんは、午前中幼稚園のお遊戯会があり夜からの参加だそうで今回は単独で宮城を目指す。予定時刻よりちょっと早めだったので、岩手・山形組の様子を探るべくけみかる氏にtelしてみた。
さとちゃんと合流して丁度東北道に乗ったところで、古川ICでゴジラ55さんと待ち合わせの約束なのだそうで、私もご一緒させてもらうことにした。
長者原SAで岩手組みと合流し、ゴジラ55さんの待つ古川ICへ。

古川ICにて岩手・山形組と合流

ゴジラ号の先導で松島へ(PCと遭遇の図)

集合場所近くのファミレスで昼食を摂り、集合時刻に少し遅れて松島大駐車場へなだれ込む。
すでに皆さんお集まりで記念撮影用に整列の打ち合わせ中?幹事さん遅れてすみません(謝)
整列を終え、それぞれ挨拶を交わした後愛車と記念撮影、予定時刻をだいぶ過ぎたところで松島水族館へ移動。
以下、ほとんど画像のみです(汗)

当日の詳しい内容は、今回の幹事のお一人No.849:なっとーさんのページをあわせてご覧いただければ幸いです。またしても手を抜いちゃいました(汗)
と、いうよりも、1ヶ月前のことが思い出せませぇ〜ん(爆)

整列終了

さすがは東北?、なまはげ仕様勢揃い

ロケット噴射!

ハーイ!皆さ〜ん、お約束のお写真撮りますよ〜ん♪

幹事のなっとーさんと、パンチョさん

ネオン隊名刺攻撃に崩れ落ちるアブチンJr&きんJr

ルキアさんファミリーと、熱弁を振るうアクセント氏

パンチョさんファミリー

黒ナス@かず坊

参加者全員で記念撮影

駐車場から徒歩で移動中

移動中にホタテをゲットし頬張るネオン隊長

松島水族館の入り口にて

ペンギンの餌付けで喜ぶ子供達

列車でGo?3人乗ってるんですが。。。見えん


アシカと握手。順番待ちのきん'sキッツ&アブチンJr


傍らで、カキを食するアクセント氏
松島水族館を後にして、夜の仙台へ。。。
夜の部参加の方々と合流するため、宮城トヨタ日の出町店へと向かう。

宮城トヨタ駐車場で一時待機
アブチン号の踊るネオン管に一堂唖然(画像は残念ながらありません)
宮城県庁前で時間調整した後、いざページェント会場へ!
光のトンネルへGo!!
 

  
想像以上の大渋滞でほとんど前に進みませんでしたが、おかげでゆっくり見ることが出来ました。
車も多いけど、観光客があんなに居るとは思いませんでした。
一旦解散して忘年会へ突入ぅ〜。と、行きたかったんですが、私は体調不調のためキャンセルさせていただきました。忘年会の様子は他のメンバーさんのサイトをご覧ください。

ホテルに戻って、家族で食事を摂っていると、何やら外で警報音が響いている。
後で聞いたら、某メンバーさんのセキュリティーをホテルの方が発砲させちゃったようで。。。フロントで説明したのにね。こっちの話は聞いてなかったんですかね?



12月21日

一夜明けて、昨夜のアルコールが抜けきってないメンバーさんも居たようで。。。
就寝は午前3時過ぎだったとか・・・。

快晴!






続々と集まりだして、即席展示会状態?
トヨタ社員も社屋からこちらの様子を伺ってました。。。
しばし雑談の後、恒例の(?)いじりタイム!もんきち工房のセキュリティーボードは盛況で、当日追加注文が入ったとか?



作業中のもんきちさん、二日酔いで死んでます



室内では井戸端会議?
 
ヒートミラー化のため内装を剥がすけみかる氏

 
さとちゃんと息を合わせて、ガガガガガ−!結局片側は失敗しました。。。

作業姿もすっかり違和感がなくなりました(笑)

アクセント氏に手伝わされてる(?)ゴジラ55さん


ネオン隊員勧誘のため宣教活動中の隊長

今話題(?)のネオン管(ネオン王ロング)
内容盛りだくさんで、二日間にわたり行われた仙台ページェントオフミでしたが、あ〜っという間に時が過ぎてしまいました。
私はこの後、奥方のご機嫌取りに仙台市内へショッピングに向かいましたが、他のメンバーさんは牛舌弁当を食しながらランクル談義で盛り上がったことでしょう。
幹事のなっとーさん&パンチョさん本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


画像提供
けみかるさん
毎度素敵な画像ありがとうございます。今回はコメントも採用させていただきました。(感謝)

今回の参加者(敬称略)

101:ちゅーたろー(岩手)
703:アクセント(宮城)
788:タケシ(宮城)
849:なっとー(宮城:幹事)
968:yasupooh(福島)
988:膝小僧(宮城)
1027:もんきち(秋田)
1068:アブチン(宮城)
1146:ゴジラ55(山形)
1162:パンチョ(宮城:幹事)
1213:さとちゃん(岩手)
1332:けみかる(岩手)
1379:ルキア(福島)
1419:わかめちゃん(宮城)
1870:kikurin(神奈川)
1971:アゴ(宮城)
2091:男星(岩手)
2217:かず坊94(宮城)
千葉さん(宮城)
361:きん



[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送