[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

■ ご近所集合超ミニオフミ『イーハトーヴオフミ編』 ■

大型連休のセキュインストールオフミ以来暫くおとなしくしていたが、そろそろ禁断症状が現れてきた(?)
「帝王」けみかる氏に半強制的に幹事長を依頼し、急遽開催となった。
今回は、オフミ報告もしなくて良いかな?なんて思っていたら、帝王より小包が・・・。
『画像は送りますので、報告宜しく!』とな???

というわけで、イーハトーヴオフミは「きん」が報告させていただきまするぅ〜。


7月20日(土)
7:30 出発準備もせずに、某オークションサイトを見ていたら、もんきちさんからi-mode着信。『今起きました!給油してから出発します。』私もそろそろ準備に取り掛かろうとしたところ、もんきち号到着。
下着姿のまま、自宅前で暫く語り合う。この日のために購入したと言う無線機を拝見。いまどきのは小さいのね(笑)花輪SAで落ち合うことにして一時解散。


8:30 準備を整え出発。
花輪SAでもんきちさんと合流し集合場所目指してSAを後にする。
いつもなら追い越し車線を順調に(?)走行するもんきち号が、走行車線をそれも法廷速度以下で走っている。
『いつもと調子が違いますね?』無線で話し掛けてみると、『後ろにホイールを積んでいるので今日は安全運転で行きます!』との返事。
安全運転で岩手を目指す。途中ものすごい雨に見舞われたが、集合場所へ近づくにしたがって空の青さが増してきた。

JHランクル号ともんきち号のランデブー

10:30 集合場所到着。
秋田組以外は皆さんお揃いでランクル談義中。軽く挨拶を交わしたところで、昼食会場へ向かうことにした。
天気は快晴、ランクル7台で暫くコンボイを楽しむ。
きん号の前を行くけみかる号、わかめちゃん号、ゴジラ55号。後ろから見る限り同じ車とは思えません。(笑)

宮城・山形・岩手組

わかめちゃん号を前に何の相談?


けみかる号を先頭に出発!
昼食会場の宮守ブロイハウスに到着。
昼食をとりながら、ランクル談義で盛り上がる。エアコンの効いた室内に2時間ばかり鎮座していたが昼飯だけでこれ以上粘るのも気が引けるので、わさびをソフトを食しながら駐車場へ移動する。

宮守ブロイハウス


名物はわさびのようです。なんにでもわさびが入っています。

外にでると、あまりの暑さに脳みそが溶け出してしまいそう。
目の前の川に入りたい衝動に駆られるがグッと我慢。
でも、日光にはかなわない。たまらず、私はおもむろに着替えを。。。けみかる氏に激写されちゃいました。ちなみにパンツは娘が見立ててくれたハム太郎です(笑)。



とりあえずお約束の集合写真





愛車を前に雑談中の面々
本日のお宿へ行くまでには、まだまだたっぷり時間があるため、駐車場に陣取りランクル談義再開。
マイナーチェンジ情報を入手したわかめちゃんの資料を回し読みしながら、あれが良いとかこっちが良いとかすっかり買い替えmode?

話も一段落したところで、お約束の作業タイム突入?
今回は、ヒータ内蔵ミラー交換です。が、ミラーまで配線されていないことが判明。
ミラーを割らないようにドキドキしながら外したのですが、そのまま元に戻すことに。。。
ところが、、、「Mr.現場監督」ミラー内のヨゴレが気に入らないようで、ウエスと何かのスプレーを持ち出し磨き始めた。片方を磨いちゃうともう一方のヨゴレも気になるのが人間というもので。。。

きん@着替え中

初期型だったら配線あるはず。。。
でも、クレームで交換してるからなぁ〜。。。

配線。。。有るかも?開けちゃいましょう!

やっぱり綺麗だと気持ちが良いですね!


宮守ブロイハウス前駐車場にて。。。暑いです!
日も傾きつつあったので、本日のお宿『シフォン』へ向かうことに。

途中で、日帰り参加のわかめちゃんに別れを告げ、針路はシフォンへ!


到着するや否や、缶ビール片手に作業タイム再突入!
ペンションのご主人が『食事いらないんだったら下げちゃいますよ!』と夕食の準備が出来たことを告げに来た。。。(汗)

これ以降は、ノンベーのたわいのない会話が永遠と続いただけですので。。。


今回のお宿ペンション「シフォン」さんです


缶ビール片手に作業中

7月21日(日)
翌朝、早朝から車をいじっていたメンバーも居たようですが、まずは、仕事の関係で早々に帰宅したさとちゃん以外の4人で揃って朝食を。。。
やっぱり飲みすぎちゃいましたねー。(私一人だけでしょうか?)

ご飯を食べながら、今後の日程を話し合う。
『暑い温泉に浸かって、アルコールを出しましょう!』と、いうことで夏油温泉へ行くことに決定。
その前に、セキュの感度調整の出来る場所へ。。。夏油スキー場へ向かう。
普段はできないけど、ここなら思いっきり出来ますね!

ところが、アクシデント発生!
昨日ミラーの中身まで綺麗に磨いていたアクセント氏、もう一方のヨゴレがどうしても気になったのか、ミラーを外し損ねて割っちゃいました。
応急処置のビニールテープ巻き作戦。『高速道で落ちないかな?』と、心配そうな本人をよそに、ゴジラさんはマフラー磨き?(笑)

またまたお約束の集合写真。夏油スキー場にて@宿泊組み。


アクセント氏@やっちゃいました

頭頂部が気になりますね。。やっぱりヘアチェック?

アクセント号@ナースプレイ終了後


やっぱ、磨げば光るなぁ〜。
アクシデントの応急処置も終了し、お腹もすいてきたのでイザ温泉へ!
細い山道をクネクネと上ってようやく到着。
関所のオヤジさんに料金を払い目指すは露天風呂。綺麗なお○さんは居るのかな?なんて期待しながら。。。
湯船に入るが、あまりにも熱くて入っていられない。まるで罰ゲームにあっている様な熱さだ。
湯船に浸かること、トータルで1分弱?全身真っ赤になって退散。(悲)

食堂に入って昼食を摂るが、どうも足がひりひりする。これは軽いやけどだね、いったいこの温泉何度あるのだろう?あそこにじっと浸かっていたオヤジさんはいったい何者なんだろう。。。

またもや集合写真。表情に疲れが出ている?
温泉にゆっくり浸かって帰るはずであったが、まぁ、話のネタが一つ出来たので良しとするか。。。
帰宅時間も迫ってきたので、近くのICへ向かい解散となった。


きん号を先頭にICへ向かう
今回は、誰かが報告を書いてくれるだろうと、のんびりさせていただきました(笑)
故に、途中かなり省略した部分もありますが、ご勘弁!

けみかる幹事長には、無理やり準備期間も少ない状態で幹事をお願いしてしまい、大変だったと思います。この場を借りてお礼申し上げます。(堅)
その腕を買って、次回も宜しくね!(笑)


こんなもんでどうでしょうか?けみかる幹事長ぉ〜。
以上、報告はきんでございました。



画像提供
けみかるさん もんきちさん


今回の参加者(敬称略)
703:アクセント
1027:もんきち
1146:ゴジラ55
1213:さとちゃん
1332:けみかる
1419:わかめちゃん
361:きん



[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送