[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

■□ 極秘オフミ『セキュリティーインストール編』 □■

5月1日(水)

函館のセキュオフを終えたなおさんを もんきちさんが青森駅まで迎えに行くと言うので、急遽同行することにした。既に出発していたもんきちさんを無理やり?呼び戻しもんきち号で出発。
午後9時前、青森駅到着。
青森に着いたら、鬼平さんに連絡するという約束をスッカリ忘れて二人でなおさんを待つ。

程なくしてなおさん登場。久しぶりの再会である。
それにしても荷物が多い。それもそのはず、このお方約半月のセキュリティー行脚なのだ。
もんきち号に乗り込み、出発する。

途中フライLLさんからTELがあり、「もうすぐ休憩時間なので寄ってくれ!」なんて言っている。
しょうがないのでチョッと寄り道。(笑)
フライLLさんとランクル談義の後もんきち邸へ出発。もんきちさんは夜勤明けだし、なおさんは連日早朝まで作業していたそうで流石にお疲れ模様。会話が少なくなってきたころで我が家到着。明日の再会を約束して両名とお別れ。


5月2日(木)
休暇をとった。
休んだついでに健康診断の結果を聞きに病院へ行くことにした。これが大失敗。
めちゃ混みで終わったのはお昼をまわっていた。(ショ〜ック!)

帰宅して、もんきちさん宅に向かおうと思ったが、懸案のBSアンテナの調整をすることに・・・。
やっぱりうまくいかず、頭にきたので(大人気ない)CSチューナー&アンテナを購入しセッティング。呆気ないほど簡単に終了。
もんきちさん宅へ向かう。(セキュオフのレポートなのに前振りが長いのぅ〜)

もんきち号の作業は既に終了していて、アクセント号の小細工?の真っ最中。
アクセントさんに作業内容一覧表を見せてもらったが、ほとんど進んでいない様子。こんなんで今日中に出来るんだろうか?チョッと不安であったが作業に取り掛かる。(この後悪い予感は的中する?)
 

作業してても、なかなか終わりが見えてこない。時間だけはどんどん過ぎていき辺りも暗くなってきた。日付も変わった頃、これ以上作業すると明日からの本番に支障が出そうなため一時中断し睡眠をとる事で一同納得?解散!


5月3日(金)憲法記念日
朝もんきち邸に到着すると、インストール予定の三名がそれぞれ内装剥がしの真っ最中!
ガレージを見渡し、巨体を収める配列を検討した後場所を移動。本格的に解体作業に取りかかる。
見る間変化していく愛車眺めながら、『レーシングカーみたいだなぁ』なんて余裕の会話。
この後に地獄が待っていることを誰も知らずに。。。
  

  

 
和気藹々といろんな話をしながら、愛車にドリルを突き立てたり、変なところに落書きをしたり、テンションは上がりっぱなし。
詳しい内容は、当然ながら書けません。アシカラズ。。。


5月4日(土)国民の休日
昨日に引き続きインストール作業再開。
「ある程度目処をつけないと、家に帰れない事態になるかもよ!」なんて、脅かされながらもまだ余裕の表情。
ガレージにはドリルの音が鳴り響き、室内にはハンダの煙が立ち昇る。
深夜、投光器が色とりどりの配線を照らし出すなか、配線図を睨み睡魔と格闘しながら作業する。
  

  

日にちが変わって大分過ぎたころ、私は明日お出かけがあるため失礼した。
車内で夜を明かしたメンバーも居たそうで。。。


5月5日(日)子供の日
今日は所用のためもんきちガレージには行かないはずであった。が、作業状況が心配で、お昼頃もんきちさんに電話してみた。
『ヘルプミー』
この一声で、お出かけ先からとんぼ返り。
早めに仕上がる予定のけみかる号が苦戦しているようで、その他2台の進み具合が思わしくない。
『ギョエー!これじゃ皆さん帰れませんね。』
チョッと手伝いながら傍観者を決め込んでいたが、まじめに作業しなければいけない状況に。。。
 



  
なおさんの頑張りでけみかる号は何とか終了。仮眠して帰ったらと言う静止を振り切り、日付が変わる頃けみかる号ご帰還。
私はフライ号の中で、フライLLさんと二人仲良く朝を迎えることに・・・。


5月6日(月)振替休日
朝7時、フライ号の目処がついた所で、帰宅して仮眠を取った。

お昼前、もんきちガレージに戻ってみるとセッティングも終わり帰り支度をしている。
  
持参したMy枕&布団を運ぶアクセントさんも、なんか生き生きしているよう?
そういえば、退屈しのぎに重い腰をあげ残っていた作業メニューのほとんどを自分でやったとか。一番頑張ったのは実はアクセントさんだったりして(笑)

インストールした方々は、今回のオフミで愛車への愛着が増した事でしょう。
帰宅するメンバーを送り出すときは、なんか我が子を送る親のような気持ちでしたね。
特にもんきちさんのご両親様には、あんなにご迷惑をお掛けしたのに、「またおいで!」なんて声を掛けられると、涙が出る思いでした。

ガレージのみならず生息環境?を提供いただいたもんきちさんのご家族様、ご近所様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。この場を借りて感謝申し上げます。
そして幹事長もんきちさん、技術部長なおさん大変お疲れ様でした。
今度反省会やりましょう!
もちろん、インストールしたメンバーさんの主催でね(笑)



※ このページの画像は一部書処理してあります。また、詳細に見えないものもありますが、セキュリティーに関することですのでご了承願います。


画像提供
もんきちさん  ゴジラ55さん  けみかるさん


今回の参加者(敬称略)
398:すぎすぎ
588:なお
703:アクセント
1027:もんきち
1103:フライLL
1146:ゴジラ55
1332:けみかる
1176:キャンプマン
1859:ランカー
1890:龍之介パパ
361:きん




[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送