[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

■ ご近所集合超ミニオフミ『安比高原スキー場編』 ■
今日は、スッゲー寒〜い。
辺りは霧のため真っ白。快天間違いなし。

実家にスキーブーツを取りに行く途中もんきち宅前を通ったが、出発準備をしている気配が無い。
そろそろ出発する旨携帯へ連絡を入れたが電源が入っていない。こりゃまだ寝ておるな?
集合時刻に遅れそうなので、急いで準備して出発。

8:50 家を出たところで。もう一度もんきちさんへtelしてみる。
「今、家を出たことろです!霧で前が見えませ〜ん。今日はソリ遊びに徹しま〜す♪」
時間差2、3分といったところでしょうか。高速に乗るまでに追いつかれちゃうかな?

東北自動車道を安比高原に向けて走行中、外気温度計の数値がどんどん下がる。
霧も晴れて、太陽がガンガン照っているのに「-9℃」安比はいったい何度だろう?
ミラーを気にしつつ、法定速度で巡航。
結局、もんきち号に追いつかれること無く安比高原に到着。


どうですこのお天気!
10:10 もんきち号、けみかる号、グッチン号到着。
「もんきちさん、下道来たの?」
「高速道を80km/h走行で来ました!」
ホントかよ、そんな事したら明日雨降っちゃうよ!
(実際、次の日は湿った雪が降りました。昨日の快晴が嘘のようです)
けみかる号とグッチン号 きん号ともんきち号
挨拶もそこそこに、早速滑りに行くことに。
各自身支度をしているときに、事件発生!
ナ、ナント!私のスキーブーツが見事に真っ二つに割れちゃいました。
こんなのあり?どうなってるんだ「テ○ニ○さん」
「きんさん、足そんなに太ったの?ブーツ割っちゃうなんて凄いね〜」なんて冷やかされ、気分はすっかりブルー・・・・。
数年ぶりのスキーはお預けに。
今日はカメラマンに徹するさ!
ゲレンデに向かうもんきちさんの手に、なぜかボードが。
いいさ、みんな楽しんでおいで!

午前中は、もんきちママさんとオコチャマ達、うちの家族たちと一緒にちびっこゲレンデでソリ遊び。

滑り出す前に記念撮影
もんきち一家です
きん家の面々
食事のため戻ってきたもんきちさんに、チョッとボードを履かせてもらった。
斜面をスーと滑り出す。
オー!チョ、チョッと止めてクレー!
記念撮影中のカップルの元へ一直線。(ゴメンナサイ)

食事を摂りながらランクル談義。
グッチンさん&××さんのノリがよく、けみかる氏が突っ込みを入れる。
早くもスケベオヤジ化しておりました。
左はグッチンさんと××さん         昼食&ランクル談義         
天気の良さに我慢できず、レンタルボードを借り、けみかる氏ともんきち氏に指導してもらう事にした。
「じゃー、早速リフトに乗りましょう!」
オイオイ、普通転び方とかチョッと練習するんじゃないんですかい?
「立って真っ直ぐ滑ればOKです。じゃー行きましょう!」
リフトに乗せられた。
乗るなりもんきちさんが「何も練習しないでリフト乗ったらマズイでしょ!ボクでも少し練習しましたよ」
乗れっていったのは君達だろ!大丈夫なのか・・・?というより、リフト降りるときはどうするんだよ!

転げまわりながら、何とか下までたどり着く。
ちびっこゲレンデの家族から、励まされつつまたリフト乗り場へ。

15:00 結局滑ったのは3本だけ。
一人だけ汗だくになりながら集合場所へ・・・。
「打倒!××」を宣言し下山。

お土産を買い込み、最後にみんなで記念撮影し、解散。
お疲れ様でした。


本日の参加者(敬称略)
けみかる
もんきち
グッチン
きん




[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送