[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

■ Club100『2001忘年会in仙台』 ■
今回のレポートは、ねこにゃんにゃん氏よりいただきました。
ゴジラ55さんからも画像をいただきました。
けみかるさんから画像をいただきましたので、別ページに追加しました。
ありがとうございました。
以下、ゆっくりとお楽しみください。

「2001忘年会in仙台」追加画像集 提供:けみかる




翌日にせまった「仙台忘年会オフミ」に備えてあっしのねこにゃん号は夜の高速へ向いました。
が、気温が低くて路面はツルツルで「これでは仙台に着く前に本家の掲示板の訃報に載る鴨」と思いながらインターへ。
しかし、高速に乗ったところなんとアスファルトが出ているではないですか(^^)
「さすがは金取るだけのことはある!」と変な納得をしながら一路けみかる氏の待つ岩手県某市へ向いました。

午後10時過ぎにインターに到着後、あっしとけみかる氏は早速泡風呂ではない普通のお風呂屋さんへ行き、その日はけみかる宅に一泊しました。

翌朝出発ですが、こちらも雪が積もっていました。(しかし岩手の雪はベチャベチャしていて重い・・・)
途中で今回参加できなくなったちゅ−たろーさんと待ち合わせ。
ちゅー様に「G3仕様グリル」を渡して2台は一路仙台へ向いました。

仙台に到着したところ雨でした。
しかし、着くなりいきなりコイン洗車場へ!
ここでアクセントさんとゴジラさんと合流。

4台で待ち合わせ場所へ向い、初参加のメンバーさんを待つことにしました。
集合時刻になると続々と集結、計7台で一路「ニッカウヰスキー工場」へとコンボイで移動。
雨の駐車場にてしばらく車談義。(寒かったー!)
ニッカウヰスキー工場前の駐車場にて
その後工場内にあるレストランにて昼食
しかし、ここの店員みんなやる気がないぞー(怒)

昼食後は工場見学です。
コンパニオンのお姉ちゃんだかおばちゃんだかわかりませんが、説明してもらいながらゾロゾロと移動(まるで修学旅行)
このコンパニオンのお姉ちゃん?とアクセントさんの発音が同じだったので思わず笑ってしまいましたー(^0^)
前列左は初参加の膝小僧さん。続いておなじみの、ねこにゃんにゃんさん、けみかるさん。


この後夜の部に備えてコンボイにて仙台市内へと移動。
ここでなっとーさんがお別れでした。

宿泊組はホテルへ到着後すぐさま夜の国分町へ!
ちょうど「光のページェント」をやっていまして、市内はすごい人出でした。
忘年会会場へと到着、ここで夜の部のみ参加のタケシさんと110系さんも合流しました。
ここから先はとても書けない内容なのでご想像に任せます(笑)





ねこにゃん号、アクセント号、ゴジラ55号、けみかる号 宮城県庁を背に、ねこさんウインドーウオッシャー液を補充中!

翌日はお天気も良く絶好のオフミ日和?でした。
集合時刻の10時になっても膝小僧さんが現れません。
するとアクセントさんに電話が・・・・・・・・・
なんでも昨夜飲み過ぎて今起きたところなので参加できないとのこと!
というわけで結局いつものメンバー4台にて松島へ。

松島散策中。あぁ〜良いお天気♪ ホタテを頬張るアクセントさん。
けみかるさん&ねこさんは「あわび?」を注文!

男4人で松島を散策しながらいつものように車談義。
寒いので遊覧船はパスしました。

その後カキ直売所へ。
アクセントさんとゴジラさんはお土産用にカキを大量に買い込んでおりました。
カキを大量に買い付けるオヤジ達
←カキの袋詰め作業の様子です。

機械でやっていると思っていたのですが、なんとおっちゃんが目分量で入れていたんですねー!
珍しいので写真に撮りました。
袋詰作業中のオッチャン

その後一路奥松島へ。
もうすぐ無くなるという噂の簡保の宿で昼食。
食事を済ませたところでアクセント氏がおもむろに東北地図をテーブルに乗せて、次回のオフミをどこでやるかのミーティング。
来年は青森、山形、福島でしょうという結論が出たところでゴジラさんがガナの音が聞きたいというのでまたまた移動。
手ごろな直線道路があったのでここにて試乗会開始!
かなり長いストレートでしたので、久々にアクセル全開走行(^0^)

すると車を停めておいたところあっしの車に怪しい人影が・・・・・?
どうもアクセント氏があっしの車を運転してみたいとのことでした。


アクセントさんとゴジラさんがあっしの車を運転して遊んでいました。
しかし、いい歳したおっさん4人でストレートを爆音出して走っている姿は他の方にはどう見えたでしょうか???
しかしニューガナはホントに爆音ですねー♪
初めて自分の車が走っているのを外から見ました。


こののち解散となりました。
みなさんまた来年お会いしましょうねー(^^)

文:ねこにゃんにゃん
画像:ねこにゃんにゃん、ゴジラ55


本日の参加者
(敬称略)
 703:アクセント
 788:タケシ(夜の部)
 849:なっとー(昼の部)
 988:膝小僧(1日目)
1146:ゴジラ55
1332:けみかる
1419:わかめちゃん(1日目)
1526:110系(夜の部)
1269:ねこにゃんにゃん




[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送