[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

■ Club100『岩手オフミ』 ■
Club100公認『Offline meeting in 岩手』が、安代町の安比高原で開催されました。
私は、翌日早朝から秋田の山奥で仕事が入ってましたので、今回は泣く泣く日帰り参加となりました。
私が皆さんとお別れするまでの、「岩手オフミの序章」をレポートいたします。

朝9時20分に東北自動車道花輪SAで、もんきちさん、青森のねこにゃんさん・フライLLさんと待ち合わせ。いつものとおり少し遅れがちで急いでいたところ、高速道に乗る少し手前で、フライLLさんからTEL。「まだ弘前でえ〜っす。」
ゆっくり向かっても大丈夫そうなので、高速道を法定速度で巡航していたら、ミラーになにやらランクルの姿が見えるではないか。
フライLLさんにしては少し早すぎるな?と、思った瞬間、猛スピードで追い上げてくる。
「もんきちだ!」
フロントの「L」マークを輝かせながらぐんぐん近づいてきた。
花輪SAに着くなり、「目が覚めたら8時30分でした。ウ○コする時間も無くて、ブッ飛ばしてきましたよ!久しぶりに1**km/h出しちゃいました。ハハハ」
と、いい残しトイレへ・・・・。

どうもフライLL氏は財布を忘れたらしく、一旦帰宅した模様で、集合時刻になっても青森隊が現れない。
待つこと数十分、フライ号とねこにゃん号が連なってSAに入ってきた。
車から降りたフライ氏が時計を見ながら「時間どおりだな!」と言ったかどうかは定かでないが、早速プチランクル談義開始。

フライ号のHDDナビやもんきち号のお尻をチャック!
うちの嫁が、「そろそろ出発しなくて大丈夫?」と心配していたが、いっこうに発つ気配が無い。
出発してみて分かったが、「このペースで予定立ててたのか?だったら納得かな・・・?」とても書けないような走りップリでした。(高速道でロールしながら走っているランクルを初めて見ました)

東北道を爆走中!

11時50分頃、盛岡IC到着。
行楽の車で混雑している。
けみかるさんとアクセントさんはもう到着していて、私たちを待っていた。挨拶もそこそこに盛岡名物『わんこそば』へ、いざ出発!



食事の前に記念撮影!

フライ:チョッと待ってよ!
もん:もうだめ!
きん:もうチョッと行ってみようかな?
アクセント:今度はとろろで行ってみようかな。


もん:ご馳走様でした。もう喰えません!
ねこ:んぐ・・・。(苦)

新記録樹立を目標に、いざ戦闘開始!
最初は余裕で食べていた一同であったが、30杯をクリアするころにはうめき声が聞こえ始める。
まず、フライLLさんが脱落。記録は28杯(だったかな?)。
アクセントさんは薬味をいろいろ入れてみたり余裕でこなしている。
私はというと、向かいに座ったフライ氏がリタイアしてしまったため、やたらとお代わりのスピードが速くハイペースでクリア。72杯で終了。
フライ:ねこさん、おかわり来ましたよ。
アクセント:お刺身とかいろいろ食べたらいいよ!味わって食べないと。
ねこ: ・・・・。

もんきち:すしは別腹だね。いただきまぁ〜す!
※ねこ氏の表情に注目。

最終結果は、トップは76杯(ゴメン、正確な数は忘れました。)で、ねこにゃんにゃんさんでした。
苦しい〜。と悲鳴をあげていたもんきちさんは、うちの子供達が残したお子様セットのすしを食べていた。よく入るよ!
ちなみに、わんこそば15杯でざる蕎麦1人前だそうです。
「暫く蕎麦は要らないね」と、一同意見が揃ったところで腹ごなしに森林浴(心霊浴?)へ出発。


慰霊の森にて・・・。

お疲れのようですね、お二人さん!


少し遅れてきん一家到着

慰霊碑の前で記念撮影
普通こんなところで写真とるか?


小岩井農場付近を走行中


岩手山焼走り国際交流村にて小休止

慰霊の森、岩手山焼走り国際交流村を経て安比高原へコンボイ。
そばで満腹だったのでチョッと眠かった。誰か早く無線機積んでよ!

15時頃本日のメインイベント会場のペンション『ロッキーイン』に到着。
yamame7さんが先に到着していたが、所用があるらしく差し入れを置いて帰ってしまった。こんなことなら途中寄り道せずにもう少し早く来たほうが良かったなぁ・・・・。失礼しました。次回ゆっくりお話しましょう!
チェックインもせずに、ペンション前でいきなりアクセント号のアーシング開始。
相変わらず迷惑な連中だ!

アクセント号アーシング中


アクセント氏は、「L」マーク交換作業中
覗き込んでいるのは、きんJr


アーシング1時間。レクサスエンブレムも1時間(?)で作業終了!
暗くなる前に出来ました。良かった、ヨカッタ!


ちゃっくさん、大将さん、ちゅーたろーさんが合流し、セキュ&ランクル談義が盛り上がる。
ねこにゃん氏作成の特製ステッカーを貼り付けたところで、寒くなってきたので室内へ移動。
程なくして、夕食の時間となり、「次回は泊まるぞ〜!飲むぞ〜!」と、心に誓い私は帰ることに・・・。

その後の、一杯飲んでからの内容やグッチンさん乱入の模様は、いずれ誰かが報告してくれるでしょう。
とりあえずは、この辺で・・・。序章報告終了!

夜のランクル談義画像をいただきましたので掲載します。

翌日の写真をいただきましたので、掲載します。

お泊りメンバーで記念撮影



翌日は、そのまま帰宅された方、ゴーカートを楽しまれた方、盛岡名物冷麺を食べにいかれた方などが居られたようですが、これにて『岩手オフミ』終了!

幹事のちゅーたろーさん、サブ幹事(?)のけみかるさんお疲れ様でした。


※一部画像は、『けみかるさん』と『フライLLさん』からいただきました。
ありがとうございました。


本日の参加者(敬称略)

101:ちゅーたろー
121:ちゃっく
165:大将
703:アクセント
1027:もんきち
1103:フライLL
1185:グッチン
1187:yamame7
1269:ねこにゃんにゃん
1332:けみかる
361:きん



[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送