[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

■ ご近所集合超ミニオフミ『けみかる号変身編』 ■
もんきち工房で作成中のクラディングパネルが完成したので、装着のため『帝王』がやってきた。「お土産です!」と、差し出した手には「エスキモーのpino」今回はアンパンマンではなかったが子供達は大喜び、けみかるさんありがとう!でも、あんまり気を使わなくてもOKよ!
ナントナク溜まり場になりつつある我が家。車は置けるしそこそこ騒げるし・・・。まぁいっか?

もんきちさんが商品を持って登場。相変わらず音が大きい!小路を曲がればすぐ分かる。
もんきち工房の製品は、思った以上の出来栄えで帝王もご満悦のご様子。早速合わせてみる。
「上出来!」(一同褒めちぎる)
もんきち本人は完璧とは思っていないようで、後でまた作るようなお話。もんきち印で売り出すなんて言ってたような、言ってなかったような・・・?

けみかる氏ともんきちさんは、取り付けに必要な小物の買出しに某用品店へ。私は昨日仕入れたレクサスホーンの取り付けにかかる。
約二年間使用したボッシュ君を取り外し、交換。う〜ん、なかなかの音色。

そこへ、買出しに行った2人と共に鬼平さんがやってきた。
偽中東仕様の鬼平号、遠目にはなかなかの迫力で良い感じ。本人もまんざらではない様だがウォッシャーノズル穴はいただけない・・・。
鬼平さんから袖の下を頂いたため、急遽プチアーシング施工と相成りました。

当日の様子は下の画像でお楽しみください!(手抜きではありません)


●本日の作業メニュー
・きん号:レクサスホーン装着
・けみかる号:クラディングパネル装着
・もんきち号:プチアーシング
・鬼平号:プチアーシング&ウォッシャーノズル取り付け(時間切れで中止)
・即席セキュリティー講座


我が家の前でエンジンを冷却中のランクル君たち
○けみかる号:クラディングパネル装着
最終確認をしているもんきちさん。いつに無くマジです!
もん:「職人の血が騒ぐぜ!」

けみ:この辺にも両面テープ貼っとこうか?
もん:イヤァ〜ン、もっと、う・え・ヨォ〜ン!
けみ:保護シール早く剥がしてよ!
もん:ゆっくり時間をかけて、焦らすのがいいんだよ!

もん:もっとそっち!
けみ:こんな感じ?
もん:ヤベッ!くっ付いちゃった。

ボディー同色ガーニッシュとクラディングパネルの装着で、ガラリと雰囲気が変わってしまった「けみかる号」。



○鬼平号:プチアーシング
エンジンカバーを外す鬼平さん おに:ヤベッ!ボルト落としました!
もん:俺だったら取れるかも・・・。
もん:どの辺に落としたの?
おに:もっと奥のほうかな?


もん:それにしても、このエンジン熱いよ!やってらんね〜
ボルトも見つかんないし〜ぃ。

黙々と作業するきん。
早く仕上げて仕事に行かなくては・・・。


← 野○ソをする鬼平氏。
ではなくて、ノズルの塗装をチェックしているところです。

ノズルはクリア塗装時点で時間切れ。
次回持ち越しとなりました。
次回って?岩手じゃないか?
鬼平さん来ないんだっけ?

バンパーの穴も結構気に入っているみたいだし、まぁ良しとするか。


○もんきち号:プチアーシング
もんきち号のプチアーシング施工中。
フロントのLマークより、頭皮が気になります!
ヘアーチェック!しようかな?
○即席セキュリティー講座

ど〜ですかぁ〜、お客さぁ〜ン!


本日参加の皆様には、お疲れのところ我家のガキ共の相手をしていただきありがとうございました。
朝晩大分寒くなってきました、八幡平アスピーテラインは凍結の恐れがあるため夜間の交通規制が始まっていますし、八甲田は初雪が降ったとか。
もう冬はそこまで来ていますよ!今年は一緒にゲレンデに繰り出しましょう!

さぁ、いよいよ来週は『岩手オフミ』楽しみだな!

本日の参加者
けみかるさん
もんきちさん
鬼平さん
きん




[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO