[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

■ ご近所集合超ミニオフミ『けみかる号アーシング編』 ■
前々日の「エ○」プチオフミの興奮覚めやらぬ『夜の帝王』が、何を思ったのか中1日でまたまた秋田入り!!
なおさんから頂いたアーシング資材がまだ残っているのを嗅ぎつけた模様。流石は東北の繁華街を知り尽くす男、嗅覚は敏感の模様、恐るべし!

前日の晩に「明日、伺ってもよろしいでしょうか?」なんて営業口調&他人行儀の電話に、なにやら怪しげな予感・・・。
「お礼に、アンパンマンのビデオ2本ほど持っていきマッス!」なんて軽く言われ、引き受けてしまった。
今回の連休は、代休までもらって4連休にしたのに普段の週末より忙しい・・・。

当日の午前中、実家で祖父の散髪後、母の買い物に付き合わされる。昼食をご馳走になり帰宅する途中「帝王」より携帯に着信あり。
「ただいま到着しました!」
そちらへ向かっている旨伝え、少々待ってもらうことに。

5分ほどで到着したが、我が家の前にはアーシング準備のためボンネットを開けてエンジンを冷やしているケミカル号。その傍らでは、けみかるJr操るランクルのラジコンが走り回り、にわか歩行者天国状態。遠いところお疲れ様でした!

エンジンの熱が下がるまでの間、二日前の鬼○さんやフ○イ○Lさんの話題で盛り上がりつつ準備開始。
「これ、お礼です」とアンパンマンビデオとビールを頂いた。遠くから来ていただいたのにこんなにたくさん頂いて申し訳ありません。
感謝をかみ締めてグイット飲み干させていただきます。

途中でもんきちさんも乱入。我が息子から歓迎の鉄拳を浴びていた。
「きんさんもまじめに作業するんですね!」なんて、もんきちさんに冷やかされつつ、作業は滞りなく終了。
めでたしメデタシ!

試乗から帰ってきたケミカル氏「出足が良くなった気がします、でも本当の狙いは燃費向上です!」目がキラキラ輝いていました。この目で見つめられて契約したお客さん一杯いるんでしょうね?昼のケミカルも恐るべし!

岩手オフミでの再開を約束し本日は、お・ひ・ら・き。

施工前
施工後

でかい車はやりにくい!手が届かん!熱い!

いつになく?まじめに作業する「きん」

もんきちさん乱入!

※ 今回の画像はけみかるさんから頂きました


本日の参加者
けみかるさん
もんきちさん
きん




[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送