[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

■ ご近所集合超ミニオフミ『「エ○エ○」プチオフミ編』 ■
けみかる氏が、もんきちさん宅に行くということで、青森隊も出動することになり「エ○オフミ」再開となりました。
当日の天気は回復するはずでしたが、まだ小雨が降る中、青森隊(フライLL、鬼平、ねこにゃんにゃん)は午前10時頃に「なまはげ体験オフミ」の時の待ち合わせ場所にて集合の予定でしたが、けみかる氏のDIY用品調達の為、某大手カー用品店(黄色い帽子)に集合となりました。
もうすでに、けみかる氏はもんきち宅に到着してました (けみかるさん、お疲れ様でした)

DIY用品を調達してる最中に、もんきちさんより「どこか別の場所で集結しましょう」となり、碇ヶ関の道の駅にて待ち合わせとなりました。
青森隊は早速、「道の駅」へコンボイにて向かいました。
道の駅に到着後、もんきちさんに一報すると「あと少しで到着します」と。。。は、速い!!

ふと辺りを見渡すと群○ナンバーの100(パール)が止まっていましたが、会員の方ではないような感じでした。うーん残念。
10分ほど待ったところで、もんきち号&けみかる号が到着。

左より、フライ号、鬼号、ねこにゃん号、もんきち号、けみかる号
碇ヶ関に5台のランクル100が集結 !!
他の人達の視線が。。。(^^ゞ

少しばかりランクル談議&エ○談議の後、再び雨が落ちてきたので、昼食を兼ねて大鰐にある「ロイヤルホテル」へ。
5台のコンボイは青森県には強烈です(笑) 対向車の視線が「なまはげ体験オフミ」以上のものがあります。

ロイヤルホテルに到着したのはいいのですが、ゴルフ&結婚式のため駐車場はほぼ満車状態。
道路脇に止め、いざレストランへ想像はしてましたが、高い !! という事で「某ファミレスに行きましょう」という事になりまたまたコンボイにて移動。

*ロイヤルホテルへの道のりは急勾配が続く道でした。鬼号、けみかる号はこの道路にていくらガソリンを使ったことやら。。。(笑)

国道7号線を通り、途中から尾上方面に向かったのですが、先頭の私、フライLLが道を間違えまして、黒石市経由にて国道102号線を通り、ようやく尾上町にあるファミレスに到着。
遠回りをさせてしまってすみませんでした m(__)mペコリ
はるばる来たけみかるさんは、さぞかし眠いことだったでしょう。。。

昼食後、ファミレス駐車場にて、けみかる号セキュ発砲 !!
何かと思いきや、鬼さんバンパーをたたいてました(笑)
にしてもけみかる号のセキュは感度良好でした。皆々、好きなようにたたきまくっておりました。

鬼号をドレスアップするため、弘前運動公園に移動。
弘前に5台の100が集結 !!
周りで休憩してたドライバーは目が点になってました (^_^)
にしても、弘前での5台のコンボイは圧巻です !!
目立ち過ぎ??
まずは、鬼号ドレスアップ !?
第1段「Club 100」ステッカー貼り付け !!
施工はフライLL、下地処理材提供はけみかる氏、ステッカー提供はもんきち氏。 尚、サンルーフバイザー中央部に「Club 100小」ステッカーを鬼氏自身で貼り付けていました。
今まで、ステッカーを貼るのをためらっていた鬼氏。その訳は私(フライLL)と同じ理由でした(^^ゞ
鬼さん、決まってまっせぇ〜♪
続いて第2段は、ヘッドライトウォッシャーのボディ同色化。
ノズルを外すのにフォグランプが邪魔だったので取り外しての作業となりました。
パーツ取り外し施工フライLL、ねこにゃんさん 実は、鬼さん用事があるらしく帰る間際だったのですが 強引に作業を開始しました(笑)
フォグの配線をまとめているねこにゃんさん。
不安そうに眺める鬼氏。
空力抵抗軽減 !?、冷却効果抜群 !! 軽量化 !?
帰りは動力性能がアップしたのでは??
パーツを取り外したところで、鬼さんが帰らなければならないそうで パーツを外したまま帰りましたが、「戻ってくるので待っててください !!」 と一言言い残し帰っていきました。
鬼さん以外は爆笑してました(笑)
「ひでぇ〜」と言いながらも、かっ飛んで行きました(笑)

取り外したヘッドライトウォッシャーを塗装するため場所を屋根付き!?の場所 に移動。
下地処理は地面のアスファルトにて行いましたが上手くいかず(笑)、ねこにゃんさんが ペーパーを持ってきてたらしくペーパーを掛け、塗装とあいなりました(笑)

どうですか??この出来栄え !!
塗装はバッチリでしょ??
風の吹く中及び日が沈む前での塗装にしてはいい感じだと思います(笑)
雑談会を開いております。
内容はランクル談議??それともエ○談議?? (左けみかる氏、中ねこにゃん氏、右もんきち氏) が、場所がマズかった。。。
ねこにゃんさんが座ってる先にはノズルがあるのですが一服する度にその灰がぁ。。。
皆さん一様に「俺のじゃねぇから、まぁいいっか !!」と冷たいお言葉 !! (鬼さん、ごめんねぇ)
もしなんでしたら、私(フライLL)が再塗装しますぞ〜♪
鬼氏が来るまで、外で待つのは寒いということで、急遽もんきち号&フライ号の試乗会となりました。
インテークパイプ交換の効果はいかほどかな?? 私(フライLL)としては大変気になってました。
最初は慎重にアクセルを踏んでたのですが 「もっと踏んでいいよ」のありがたい一言で全快踏みまくりました(笑)
もんきちさん自身はそんなに変わらないと言ってましたが、明らかに吹け上がりが違います。 4人乗車してあの吹け上がりにはビックリしました。グルリと市内一週をして、ハッキリと違いがわかりました。
助手席に座っていたもんきちさんは「大した事ないよ」と言いつつご満悦のご様子 (^_^)

市内試乗中に鬼平氏より「もう少しで到着します」連絡が入り、私達も運動公園へ。
すでに鬼号が到着して私達の事を探していたようです。

雑談した後、22時頃の解散となりました。
皆さんお疲れ様でした。
特にけみかるさん、秋田・弘前と連れまわしお疲れ様でした。

※ 今回のレポートはフライLLさん。画像はフライLL&けみかるさんから頂きました


本日の参加者
けみかるさん
もんきちさん
ねこにゃんにゃんさん
鬼平さん
フライLLさん




[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送