[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ] ]

■ ご近所集合超ミニオフミ『福島小名浜編』 ■
9月26日
素晴らしい快晴! 気分爽快 絶好調!!
いざ、福島「あぶくまキャンプ場」へ出発。

最初の合流は、キャンプ仲間のサーフ君(秋田)。「西仙北SA」で10時に待ち合わせが、予定通り(?)10分の遅刻。即行で出発。

11時、仙台案内役のアクセントさん(宮城)より、『もう少しで待ち合わせ場所、「仙台宮城IC」着』の連絡あり。
予定時間より早めなのでラストスパートを掛けた直後、今度はゴジラ55さん(山形)より、『現在「鶴巣PA」で(-。-)y-゜゜゜タイム中』の連絡。
秋田チームも休憩のため「鶴巣PA」に入ると、さわやかスマイルのゴジラ55さんがお出迎え。(^o^)

「仙台宮城IC」に着くとアクセントさんが待ち疲れたのか仮眠中。

仙台市内は渋滞。迷子の恐れがあるため郊外のスーパー駐車場に一時集結。
今回最初の目的地、牛タンの店『太助』へ向かう。

12時ちょっと前に到着したが店内は既に満杯。
男子と女子・子供と別れての食事を摂る。
こんなに厚い牛タンなんて今まで食べたことが無い!久しぶりに美味しいものを食べました。
アクセントさんに感謝!感謝!
店を出ると空席待ちの行列が・・・。流石です。

一路さとちゃんが待つ「福島松川PA」へ向け出発。
高速のコンボイは追い越し、追い越しで、カッ飛んでさとちゃんと合流。(法定速度は守りましょう!)

左から さとちゃん・アクセント・ゴジラ55・キャンプマン・サーフ君
「福島松川PA」にて

ランクル談義が始まるが時間もないので出発することに。車は東北道から磐越道へ、ランクル4台・サーフ1台でカッ飛ぶ。

先頭を走るキャンプマン

高速をカッ飛ぶキャンプマン・さとちゃん

「小野IC」で降り、近くのスーパーへ夕食と明日の朝食の買出しに行く。男子は早速ランクル談義。
女子が戻ったところで、本日の最終目的地「あぶくまキャンプ場」へ。

キャンプ場着 辺りが薄暗くなってきました

早速準備にとりかかり6時半頃キックオフ!後は延々と・・・・。
アクセントさんスイミングスクールでの平泳ぎ教室等で盛り上がり、一升瓶がカラッポになった頃、アクセントさんバックファイヤーに行く。
焼酎を飲みながら談話も盛り上がっていましたが、長距離運転の疲れでキャンプマン最初にダウン。
夜中の何時まで続いたかは不明です。
さとちゃんさんは、「明朝早く茨城へ行く用事が有るから」と、言っていましたが、ゴジラ55さんと最後まで盛り上がっていたそうです。
(自然を大切にするキャンプ場で外灯も無く、真っ暗の中でのランタンの明かりが最高でした。)

9月27日
朝起きて気が付いた時には、さとちゃんさんはいませんでした。
朝食を摂りながら、小名浜ツアーコースを決める。
【コース概要】
磐越道を走り − 小名浜第二中学校(○ナ○ー)記念撮影 − いわきマリンタワー − アクアマリンふくしま − 以降は不明

朝日を浴びるアクセント号 ゴジラ55号(コント55号ではありません)とキャンプマン号のお見合い

いわきマリンタワー到着
高さ60mのスカイデッキからの眺望は最高!
いわき市街地・太平洋沿岸・周囲の連なる山々の大パノラマ。
ここで、アクセントさんがひとこと。「小名浜第二中学校(○ナ○ー)が、来る途中の左手奥に見えたよね」
予定していた記念撮影が無くなり、一同ガッカリ。
いわきマリンタワー駐車場にて

アクアマリンふくしま到着
2000年にオープンした水族館で、全面ガラス張りのフォルムが印象的で、一階から4階までの見学コースは最高!

アクアマリンふくしま駐車場

12時ちょっと前。ゴジラ55さんが帰宅するそうで、アクセントさんと国道を、どのルートで帰ればいいか検討。ゴジラ55さんとはここでお別れさようなら。
残りのメンバーで昼食へ。
レストランはどこも混んでいて、ようやく見つけたお店で海鮮三昧。
アクセントさん蟹のおみやげ有り難う御座います。

Clubの皆さんとはここで解散することに。
帰る方向が同じアクセントさんとは、途中まで一緒。磐越道で、実家に戻るアクセントさんとお別れ。さようなら。
これで、小名浜オフミは終了です。

秋田チームがキャンプ場に戻る途中で、アクセントさんから無事到着の連絡有り。
そして、子供の最後の楽しみリカちゃんキャッスルに。

その後、温泉に入り買い物をしてキャンプ場へ。
ゴジラ55さんから、国道を6時間かけて無事帰宅の連絡。ご苦労様です。
いつものように秋田チームで飲み会が始まりました。

9月28日
秋田チームは、東北サファリパークを楽しんで、帰路に着きました。

以上、全日程終了!

本日の参加者(敬称略)
703:アクセント
1146:ゴジラ55
1213:さとちゃん
1176:キャンプマン
サーフ君

※写真と文はキャンプマンさんからいただきました。ありがとうございました。