[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

■ Club100『なまはげ体験オフミ』 ■
ご近所の仲間同士の顔合わせということで企画したのでしたが、どうせなら「Club100」のオフミとして開催しようということになり、「なまはげ体験オフミ」と題して秋田では初めて、東北では4回目のOffline meeting 開催となりました。

オフミ前日、秋田県地方は雷雨、大雨警報発令中。
実家にきりたんぽを取りに行く途中、もんきちさんの家の前を通ると、もんきちさんは一生懸命洗車中。
明日は雨なんだから・・・・。
きりたんぽ用の比内鳥を受け取り、最後の買い出しに出発。

夜、食材の仕込をしていると、長男が眠れないと言いながら台所へ入ってきた。
見ると両目が腫れている。赤色をとおり越して紫色、悪人顔に大変身!。急いで近くの救急病院へ。
幸い大したことは無いらしく、点眼薬をもらい帰宅。
明日行けるかちょっと心配。我が家は私一人だけの参加かな・・・・?

明けて、なまはげオフミ当日。
天気は曇り。天気予報では、徐々に回復の見込み。何とか大丈夫かな?
朝7時、フライLLさんから青森隊弘前出発の一報が入る。私の出発時間までまだ余裕があるので、久しぶりに洗車することにした。
まだ両目の腫れが引けない長男、水遊びが大好きな長女と3人で分担してランクルの洗車。

8時40分ようやく出発準備完了。イザ出発!
と、思いきや、醤油を忘れてUターン。家に着いたところで、慶星さんから秋田北IC出発の連絡があり、折角なので合流することに。

私と慶星さん&南方面隊は、秋田港のフェリーターミナル前で合流し、挨拶もそこそこに男鹿へと出発。(このとき霧雨)
もんきちさんと青森隊が先に到着していたところへ南方面隊6台が合流。参加メンバー全員集合となりました。
福島から参加のさとちゃんさんは、午前3時に家を出たとか。
遠方より参加いただき、ありがとうございました。

なまはげオフミ詳細その1(集合・寒風山)
なまはげオフミ詳細その2(なまはげ館・昼食)
なまはげオフミ詳細その3(愛車とツーショット・集合写真)
なまはげオフミおまけ(入道崎)


ランクル10台でのコンボイ・なまはげ体験・秋田名物きりたんぽ&BBQ・雪国マル秘対策と、チョット駆け足で走りきったという感じでしたが、目的どおりご近所さんの親睦が図られたのではないでしょうか?

次回はどこでしょう?
既にいくつか候補が挙がっていたような・・・・。

未熟な幹事で、不手際があったと思いますが、皆様のご協力により無事終了することが出来ました。
次の機会にまた会いましょう!
お疲れ様でした。
本日の参加者
703:アクセントさん
1027:もんきちさん
1103:フライLLさん
1146:ゴジラ55さん
1176:慶星さん
1212:鬼平さん
1213:さとちゃんさん
1269:ねこにゃんにゃんさん
1332:けみかるさん
361:きん

オフミ詳細その1へ



[ Home ] [ BBS ] [ オフミ報告 ] [ 写真館 ] [ なまはげ仕様 ]

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO